早稲田生って馬鹿ばかりって思ってる君へ

早稲田大学公認イベント企画サークルqoon(クーン)の新歓用ブログです。

櫻井翔になりたいガール

 

どうも。

 

僕です。

 

 

櫻井です。

 

 

 

 

 

はい!ここでピンと来ますね…!そこのあなた!!!!オトノハ*1大好きマンですね!おめでとうございます!!(何が)

 

 

ちなみに嘘です。(知ってる)

 

私は櫻井翔ではありません。櫻井翔になりたいガールです。

 

略して櫻井翔です。よろしくどーぞ。

 

 

ふざけすぎだ!という声が聞こえる………

ごめんなさい……ごめん………(遠くに聞こえるボコボコにされる音)

 

 

 

とりあえず櫻井翔になりたいガールです。

この文章はこの日本の、あるいは早稲田の、どこかにいる櫻井翔になりたいガールに向けて書きます。

 

 

 

 

 

 

ん??そんな奴いないって??うるせぇな!!いるって前提でやるんだよ!!!!

(SEちゃぶ台を返す音)

 

 

 

 

~ということで自己紹介~

 

 

私は櫻井翔を好きすぎるあまり櫻井翔になりたくなってしまった千葉県産のハタチです。

 

櫻井翔になりたい、というのはどういうことかといえば、櫻井翔さんを尊敬し過ぎて櫻井翔さんみたいになりたい!と思い上がってしまったということです。

 

櫻井翔さんの人間性がカッコイイ…いいッ………うっ…ウッウッウ……ウウウ………

 

尊敬…ッ……ウウウ…ッ……

 

 

的なアレをこじらせました。

 

いやぁ~~だって未完*2のラップ聞きました?ありえる?あの攻めに攻めたリリックありえる?今の嵐がぶっこむリリックとしては尖りに尖りまくってて櫻井翔み全開ヒェエエエエって感じですよね?MVもド正面からのカットあざーーーっす!!!!!

 

 

昔、櫻井翔さんの好きなインタビュー*3で「嵐の活動とCSR*4」みたいな話してて腰を抜かしまして。

彼のアイドル×キャスターというタイトなパイオニアなキャラクターのみが成し得る社会貢献というもの、あるいは社会的責任というものをゴリゴリに感じる言葉ですきです。

実際、ワクワクを継続的にやっているのは彼のそういう考えが反映されてなのかなぁ、、と思ってます。

 

 

 

 

ってことで、社会問題×エンターテインメントサークルやってます!!!(ドヤァ)

 

 

 

如何せん櫻井翔になりたいガールなので、彼がしてることをしたいわけです。

大学生という立場で、「社会」なるものに何を訴えられるのだろうか?どんなポップでキュートでジャニーズ的な方法で訴えられるだろうか??

そんなことを考えているときに出会ったのが、qoonでした。

 

 

で、qoonはそれが実現できる場所でした。

 

 

 

どの嵐担とも語り合えなかった昨日のイチメンに対する意見を語り合える友達がいました。

 

Japonism*5ってアルバムとツアーを昨今の政治事情に照らした上で国民的アイドルがやるってどういうことなのか?について考察した話を聞いてくれる友達がいました。

 

 

 

何よりここは結構Anti-anti*6な場所な訳で。

生足はNGだと言われたときに、それでふざけることを諦める訳でも、反抗して生足で出る訳でもなく、網タイツを履いてドヤ顔でセンターステージに登場しちゃう!みたいな集団です。*7

 

 

もはや

 

qoon=嵐

 

(絶対ちがう)

 

 

 

 

はい。そんなこんなでNEWSZEROきっかけで社会問題に興味を持ったそこのあなた!!!!

 

櫻井翔になりたいガールなそこのあなた!!!!

 

 

どんな意味で「なりたい」なのか、それは人それぞれだと思うけれども、それでもとりあえずコンパに来て私とお話ししませんか!!!?(前のめり)

 

 

どこかに需要があると信じて!

 

この自己紹介&新歓ブログ記事を締めます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに私は加藤シゲアキに救われたガールで河合郁人に恋してるガールでもあります()

 

 

 

ああそうだよDD*8だよぉ!!!!

 

 

 

こんな感じです。よろしくどーぞ。

 

なお、ジャニアンチも大歓迎なサークルですぞ!お忘れなきよう。*9

 

 

 

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)

 

 

 

*1:櫻井翔くんがジャニーズウェブでやっている連載

*2:嵐の10月18日発売の新アルバムのリード曲。よかったら買ってね!ここでポチれるよ!

*3:家族ゲームのころのインタビューだった気がする。2013年

*4:企業の社会的貢献活動

*5:2015年の嵐のアルバム

*6:櫻井翔くんのソロ曲。めっちゃかっこいい。ヤバイ。ちなみに昔はUnti-Unti表記

*7:2012年冒頭に起きたT.A.B.O.O事件。櫻井くんの30歳の誕生日を祝うべくコンサートのMCでミニスカポリスコスプレで翔くんのソロ曲をほかのメンバー4人が歌うというサプライズ。衝撃的な姿でのサプライズはヤフオクドームにいるオタクを一人残らず笑いのドツボに落とし込んだ。この映像はのちにHey!Hey!Hey!という音楽番組で解禁された。その際に事務所から女装してもいいが生足NGという指令が出ていたことが明かされる。

*8:誰でも大好き、の略。好きなタレントがたくさんいること。それが進化するとクソDDになるが私の自認はDDであってクソDDではない

*9:櫻井翔くん主演の謎解きはディナーのあとで、の翔くん演じる影山の決め台詞