早稲田生って馬鹿ばかりって思ってる君へ

早稲田大学公認イベント企画サークルqoon(クーン)の新歓用ブログです。

"普通"に生きることすらしんどい

こんばんはー!
バイブスいぇ〜い!のエントリがちょっとバズって嬉しい限りのめいちゃんです♡♡♡

 

今日は飲む量が倍になったADHD(っていう発達障害だよ♡)の青いあおーい薬の副作用で、スタバで吐きそうになっておりました!生きづら!なにこれ!

 

 

 

"普通"に生きることすらしんどい

私は高校3年のときに、
「うちってDV家庭なんだ!」
って気づいたときに(遅い)、
なんか辛いことをちゃんと辛いって認識したことによって
みるみると体調を崩し、眠ることができず、過呼吸を起こし、もはや受験勉強どころではなく教室というものに入ることが出来ずに保険室登校をしておりました。
懐かしい!
自傷行為なんてなんのそのでございました

 

そっからもう3年くらい睡眠導入剤を飲んでいるので今まで何百錠もの薬を飲み込んだことか!

 

ラブホに行っても彼氏の家に行っても薬はかかせません
だって眠れないのだもの。

 

"普通"に働けないから水商売を

大学に入り、みんなと同じようなバイトをしたものの、睡眠障害で定期的に働くことがしんどいし、ADHDのおかげでスケジュール管理もできないし段取りよく仕事もこなせず、
「あ、みんな平気な顔してバイトしてるけど私には無理なんだ」
って思いました。
水商売をやりました。
ADHDの傾向として、コミュニケーション能力が高いというのがあるのですが、
まぁそんな持ち前のものと
ちやほやしてくれる男が大好きなメンヘラ気質で
楽しい日々でした。
多少は危険な目にも合いましたが。

 

その頃には夜勤も相まって
ろくに授業もいけず、
躁鬱の波も激しくメンヘラをこじらせて

わ〜〜〜〜生きるのしんどない!?!?

って感じでした。
人生ハードモード!

 

 

 

朝眠い目をこすりながら起きて、
大学に向かい、
友達と授業を眠そうに受け、
放課後はサークルをして、
家に帰ればご飯を食べ、
課題をやって眠る。
そんな生活が、私の憧れです。

"普通"に生活することすらしんどいから。

 

わーいしんど!!!

 

自然に眠りにつくことのできないこの身体と、
アドレナリンが足りないせいで注意が散漫になってしまうこの脳と、
死にたいほどの苦しみの影を落とすこのトラウマと、
私は生きていかなければいけません。

 

絶望!って感じなんですけど、
今まで辛い時期に色々と声かけてくれたの、
サークルの人たちだったなーって思うのです。
qoonの人たちはやっぱりなんかおかしいのです。
真っ当に生きてこれてない人ばっかりなのです。
だから一緒になって考えてくれたり
つらいねー、しんどいねー、って背中をさすってくれるのだと思います。多分ね。

 

 

だからこんどは、私の番。

あなたの背中をさすらせてください。
あなたの話を聞かせてください。
私にはそれくらいしか出来ないけど、
この大学には、この世界には、
つらい思いをしてるのはあなただけじゃないし、
あなたを救う手がある、はずです。
私はあなたの手を握る一人になりたい。
一緒に生きさせて。

でさ、社会に向けてなんか訴えるイベントが一緒に出来たらいいなって、思います。

 

なんかもー辛気臭くて
ちょっとドン引きされそうだけど
とりあえず新歓おいでよってことです。
人と人との繋がりを信じて。
この大学と社会を諦めないで!

 

前回賑わった新歓コンパ!
次回は11/17(金)です!!!!
はい!ビッチに会いにおいで!

 

 

「実を言うとこの街の奴らは義理堅い
ただガタイの良さには騙されるんじゃない
お前と一緒で皆弱ってる

その理由はそれぞれ
耐え抜くためには仰け反れ
この街はとうに終わりが見えるけど
俺は君の味方だ」

 

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Amber Colored City, The Morning of The Shanghai Crab (Japanese ver.) - YouTube