早稲田生って馬鹿ばかりって思ってる君へ

早稲田大学公認イベント企画サークルqoon(クーン)の新歓用ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私たちのホモネタ論(後半)

qoonwaseda.hatenablog.com はこちら 【事例2】サークルの仲良し7人組での飲み会。あなたは全員の事を「異性愛者」だと勝手に思っている。日頃から仲良しの女性Aと女性Bは、肩を寄せ合い二人で楽しそうに話し、別の所では、同じように仲良しの男性Aと男性Bが…

私たちのホモネタ論(前半)

春藤 司会を務めるWASEDA LGBT ALLY WEEK責任者の春藤です。今日はホモネタについて考えていきたいと思います。 登壇者の紹介 なとせ 性性堂々というチャンネルで活動している、レズビアンのなとせです! よろしくお願いしまーす!私は普段はyoutubeでレズビ…

「早稲田生は馬鹿ばかりだって思っている君へ」(qoonとは何ぞやのブログ)

これを読んでくれているあなたはどういった経緯でこの記事にたどり着いたのでしょうか。 「早稲田生は馬鹿ばかりだって思っている君へ」という扇動たっぷりの張りビラを見てそこのQRコードを読み取った人。 qoonのツイッターからこの記事に飛んできた人。 私…

飲み込んだ声は、もう出せない

櫻井翔になりたいガールですこんばんは えっと、いろんな話をするので嵐とゆずと秋元康への批判を聞きたくない人は回れ右してください! 康と防弾少年団の件、なんか、こう、すごい感動しました(語彙力 そういう声はTwitterでたくさん見たけど、正直もう決…

左利き用のハサミを

おはようございます こんにちは こんばんは これを読んでくださっているあなたは右利きですか?左利きですか? ちなみに私は右利きです。 なので、日常生活において「右利きである」が故に不便を感じたことはありません。 母親が左利きなのですが、いろいろ…

呪いをかけたあなたへ

逃げ恥ですっかりおなじみとなった「呪い」 念の為説明すると「呪い」とは、常識とか固定観念とか「あなたは○○なのよ」と言った言葉などにより、それが正しいと思い込んで動けなくなることです。 私はこの夏、いくつかの呪いを解きました。 呪いには、魔法で…

言葉が欲しい!~ちょっぴり腐女子がうらやましい

こんにちは。櫻井翔になりたいガールです。 先日、私が疑似友情*1を感じている加藤シゲアキさんのことを先輩と話していた時です。 「でもまぁあの小説全然つまらないよね。全然面白くなかった。」と言われました。 いかんせんファンではないので、その小説を…

私は「大学生」じゃない!!

おはようございます こんにちは こんばんは 「私」です。 いきなりですが、1つ謝りたいことがあります。 私は、早稲田大学に籍を置く、大学生です。 便宜上、題名で嘘をつきました。 ですが、「大学生」ではないのです。 この「」が意味するのは、ステレオタ…

同性と付き合ってた頃〜「レズかよ!!!!!」〜

めいちゃんです。 高校の時、むちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ好きでマジでラブリー!ビューティフル!らぶい!って感じで女の子と付き合ってました。 ある冬の日の音楽室。よく覚えてる。 私の友達は私とその彼女のことを 「レズかよ!!!!!」 と大きな声…

好きに名乗れ、話はそれからだ

ご入学おめでとうございます! ゴリゴリの新歓シーズンに突入、新入生の皆様におかれましては 「とりあえずコンパに行って食費を浮かせ」 「人脈つくれ」 「履修は慎重に組め」 などなど、一体ほんとにあてにしていいのかダメなのかよく分からないアドバイス…

アンテナの感度を 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ワタクシです。 ところで(どう考えても日本語がおかしい)私は大1の2月というなかなかヘンな時期にこのイベント企画サークルqoonに入りました。理由は「早稲田生は馬鹿ばかりだって、思っている君へ。」と…

ビッチ、HIV/AIDS検査を受けるの巻

どうも♡新歓コンパで「あの…バイブスいぇーい!の人ですよね?」って新入生に言われためいちゃんです♡ 発達障害持ちだろうが心療内科にかかりっきりだろうが極度のメンヘラだろうが毒親持ちだろうがあたしはパリピとして生きる!という心持ちで、バイブスぶ…

「髪を染めているような奴は、ガラスを見れば叩き割り、信号は無視し、花があれば引っこ抜く」? (染髪と素行に相関関係はあるのか)

こんにちは いい天気ですね(?) みなさん春休みいかがお過ごしでしょうか。 私はいま、人っ子一人こない自習室の番人をするバイトをしています。 えぇ、不労所得です。(違う) みなさん不労所得は好きですか?私は大好きです。 今日こそこんな暇でブログ…

#春から早稲田 で検索かけて同じ学部学科の人をフォローしようとしている君に告ぐ。

この記事を読んでくれているのは誰だろう。 元々qoonのアカウントをフォローしていた人は勿論いるはずだ。(感謝申し上げます) qoon関係者の人も当然そこに含まれているだろう。(いつもお世話になっております) しかしそこには、「同じ学部学科の人いない…

メンヘラとポエム

高校の同級生がしきりに発信しているメンヘラポエムツイートを、私の友達は笑い者にしました。私も、友達と一緒になって嘲笑いました。 「飼い犬の写真載せとけばポエムのキモさが薄まるとでも思ってんのかw」「この子いまTinderハマってるらしいよw高校の時…