早稲田生って馬鹿ばかりって思ってる君へ

早稲田大学公認イベント企画サークルqoon(クーン)の新歓用ブログです。

【急募】ヒモにしてくれる女性【29歳以下、学歴、職業問いません!】

初めまして
前回の新歓からの新メンバー、ゆーせーです。

 

 

1浪2休かつ取得単位数が少な過ぎるため、5年生、6年生となることが確定しているクズ大学生です。
95年生まれの22歳です。
中高の同級生は内定を貰い、社会人になる準備を進めていることで焦燥感に駆られている次第であります。

そんな僕も初めからクズ大学生だったわけではなく(入学当初からクズな人がいるのか否かはひとまず置いておいて)、親に奨学金を全額使い込まれたことと、精神を病んでしまったことでドロップアウトしたことがきっかけ(?)でした。

まあ、なんとかバイト代を貯めて復学できましたので、奨学金云々については今さらあれこれ言うつもりはないですが、精神を病んだきっかけについては少し語ろうかと思います。

それは僕の浪人時代にまで遡るのですが、当時から先月に至るまで付き合っていて、同棲までしていた女性がいました。
予備校で知り合った彼女は僕と家庭環境が似ていて、家庭に経済的余裕もなければ、DVモラハラ家庭で育っていました。
あまりにも境遇が似すぎていることや、志望校が同じ早稲田大学であったこともあって、あらゆる彼女の痛みに対して他人事とは思えなくなってしまったのです。

そんな彼女が受験に滑りに滑りまくって某Fランク大学に入学することになった一方、僕だけが早稲田大学に入学することになりました。

普通の人だったら、互いに不満がありながらも結果を受け入れて、それぞれ普通に大学に通えるのでしょうが、互いにメンヘラな僕たちは共依存状態にありました。
僕も彼女の受験結果を自分のことのように受け止めてしまって、自分だけが早稲田に通うことを苦痛に感じるようになってしまったのです。
そのことから徐々に授業に出られなくなり、例の奨学金の件もあって、休学をすることになりました。
これが大分ざっくりとではありますが、僕が精神を病んで休学した経緯です。

幸い学部長も僕の境遇や感情に理解を示してくれて(学部長マジでいい人だった)、あっさりと休学の申請は受理され、約2年間のフリーター生活を経て今年復学いたしました。

復学したものの、大学に友達がいないですし、フリーター生活をしていたおかげで学習習慣がゼロに等しかったので、授業に出るのはやはり苦痛でした。
そこで、なんとか大学内での繋がりが欲しいなと思って、前回の新歓に参加したのです。

qoonには僕と同じような痛みを抱えている人、僕とは全く違った痛みを抱えている人がいます。
それぞれの痛みに寄り添いつつ、どうしたら社会の中での「生きづらさ」を和らげることができるのか?社会をより良くするには何ができるのか?
そういったテーマで語り合い、活動をしている団体という印象を抱きました。

そんなサークル内で出会った人と互いに痛みを打ち明け、語り合う内に今までずっと抱えていた孤独感が薄れ、「辛いのは自分だけじゃない」と思えたことで少しだけ救われた気がしました。
実際、qoonに入会してから、徐々にではありますが授業に出られるようになり、約1年半ぶりくらいに2限に遅刻せず出られました(普通の人にとっては当たり前ですが、僕には大変ハードルの高いことでした)。

このブログを読んでいる方の中にも、何らかの痛みを抱えた方がいると思います。
あなたの痛みを打ち明けてみてください。
そして、あなたの痛みに寄り添うことを許していただけませんか?
あなたがもしそれを許してくれるのであれば、今週金曜の新歓コンパに来てください。
僕が救われたように、あなたのことも救わせてください。
そして一緒に「生きづらい」社会を、少しでも生きやすい社会になるように、何ができるのか、何を発信すべきなのか考えましょう。
あなたの意見を聞かせてください。

大事なことなのでもう一度言いますね、次回の新歓コンパは11/17、今週金曜です。
是非ご参加ください。お待ちしております。

追記
例の元カノとは、彼女の浮気がきっかけで別れたのですが、まだ一緒に暮らさざるを得ず同棲が続いているのですが、いい加減解消したいので、転がり込ませてくれる方(学歴、職業問わず、29歳以下の女性の方、特に!)募集中です。
家賃光熱費水道代等折半しますので、お願いします。